2004年5月5日

私は、午前7時30分ごろに起床し、風呂に入った後、8時ごろに朝食を食べました。そのときの朝食の主食は、パンでした(バイキング形式)。食後の休憩後、チェックアウトぎりぎり近くまでホテル内で買い物をしたり、旅行のアンケートに関する記述をした封筒を郵便物としてフロントに届けたり、ゲームをして楽しんだり、客室内でくつろいだりしました。

チェックアウト後、上野の博物館に行って本を買ったり、銀座周辺で過ごしたりしました。銀座では、三越や松屋で買い物をしたり、山野楽器に行って交響曲・管弦楽曲のミニスコアを5冊買いました。昼食のほうは、銀座の三越で食べました。銀座で過ごした後は、沖縄に戻るため、地下鉄・JR・モノレールを利用して、羽田空港に着きました。ただ、モノレールに乗っている途中で千葉県北東部を震源とした地震が起き、結局は、羽田空港に着いたのが予定より数分遅れました。羽田空港でお土産を買った後、午後3時50分くらいに出発飛行機に乗り、沖縄に着いたのが6時過ぎでした。