2003年8月2日

私は、8月2日〜4日に関東周辺へ行きました。初日は、全日空の始発便で沖縄を離れ、午前10時30分ごろに、羽田空港に到着しました。到着後、すぐに熱海周辺を歩きました。私が採用した羽田空港から熱海へのアクセス方法は、鉄道だけを利用しました。方法として、最初に、京急線に乗って横浜駅で地下鉄に乗り換え、さらに、新横浜駅で新幹線に乗り換えました。

熱海駅下車後、MOA美術館行きのバスに乗って、MOA美術館に行きました。美術館に行く前に、重い荷物を駅前ロッカーに預けたかったんですが、空きが全くなかったため、MOA美術館入り口付近にあるコインロッカーを利用しました。この後、作品等を鑑賞しました。この美術館は結構大きかったです。すべての作品を鑑賞した後は、食事をしました。

ほかに、熱海市内でやった観光としては、熱海七湯めぐりをしたり、銭湯に入ったりしました。もちろん、熱海七湯については全部(清左右衛門の湯、風呂の湯、大湯、小沢の湯、野中の湯、河原湯、佐治郎の湯)見ました。

熱海市内観光後、JR東海道本線に乗り、品川駅で降りて、品川プリンスホテル本館にチェックインしました。チェックイン時刻は午後6時ぐらいでした。