2002年8月10日

8月10日は、午前7時30分ごろにホテルを去り、歩いて新大阪駅の1回団体待合室に向かいました。ここからは、JTBの尾瀬散策などのツアーです(3日間)。午前8時40分に新大阪から新幹線に乗り、午前11時43分に東京駅に着きました。東京駅に着いた後、観光バスに乗り換え、途中休憩(栃木県の佐野サービスエリアで休憩)を入れて、龍王峡に行きました。この日はお盆休み時期ということもありましたが、自動車道の混雑は福島辺りからということで一安心しました。

龍王峡では、虹見橋から虹見の滝を見渡したりなどしました。歩いてみたら、新鮮な空気を吸うことができて気持ち良かったです。ただ、よく晴れている為、暑く感じました。このため、かき氷を食べたりしました。

旅館に着いた後は、最上階の展望風呂にて、入力しながら気持ち良く景色を見渡すことができました。8月10日のコースは、以下の通りでした。

新大阪駅 → 東京駅 → 東北自動車道(宇都宮まで) → 日光宇都宮道路(今市まで) → 龍王峡 → 川治温泉(「一柳閣本館」で宿泊)

なお、このページの写真は、龍王峡周辺です。