西彷俔聞録
Nishissu DAYS @
ProjectN
Let'sChallenge
Hooligan
BBS
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2005 S80 H17
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09 10 11 12

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Nishissu Days @

C1000 タケダ Presents
   ポルノグラフテー
IN OKINAWA Shine on the beach


2週続けてのライブ参加で
それも B'z の次だってんだから
行く前から実はテンション低め
どう考えても B'z のライブと比べちゃうし
知ってる曲が圧倒的に少な過ぎる

#いくら予習ってったって
#1週間は単なる付け焼刃 …

そう思いながらも現地に到着
でもね段々とおかしな環境に
巻き込まれていく感じなんですよ
駐車場は 〔わ〕 ナンバーのマーチ&ビッツ
いわゆるレンタカーばっか

歩いていると
ツアーツッズを身に付けている人が
明らかに別の会場で購入しましたって人が
あっち向いてもこっち向いても
目の端々に入ってくるッス

# B'z の時も思ったけど
#一瞬ココがどこだか解らない
#島じゃなくて日本本土だ!
#そう思っちゃったりしちゃったり

指定席ではなくて自由席
芝生席だったのでちょい早めに
現地に向かったんですけども結局は
発見番号順に並べててちょい空振りでした
(もうちっと遅くても割り込めてました)

自分的にコンサートでは
前述したグッズも気になるんですが
今回に関しては購買意欲をそそるのは
ファンじゃなくて一般ユーザに買わすものは
ありませんでした … 残念っ!

#でもねータオルなんてねー
#銀行とかが御礼用に作る貧相な記事に
#ポルノグラフィティーって書いてるだけ
#いくらタオラーでもアレは買わない

1時間半ぐらい立ってて
もう帰りたいっ!って口に出し始めた頃(苦笑)
ようやく列が動き始めて自由席開場
なだれ込んで中央左寄りの芝生席2列目
ようやくそこでほっと一息

会場にはなぜか上海ハニーが
ガンガンのボリュームでかかってて
他にも流れてる音楽を 10 とすると
18 位の音量でしかもエンドレスで流れ続ける

#意味が解らんかったネ
#5回は確実に流れていたよ

そんなのは別にどーでもよくて
事前にどう思ってよーが始まりました
自分でも驚くくらいでしたよ
いきなりガンガンでしたもん!


01. 社員 on the beach *
02. メリッサ
03. PRISON MANSION
04. 東京ランドスケープ *
05. サウダージ
06. ROLL *
07. 黄昏ロマンス *
08. うたかた *
09. Twilight, トワイライト
10. アゲハ蝶
11. ミュージック・サワー
12. ドリーマー *
13. プッシュプレイ *
14. Century Lovers
15. ネオメロドラマティック *
16. Mugen
17. ミュージック・アワー

E1. ヴィンテージ
E2. 狼
E3. NaNaNa サマーガール
E4. ジレンマ

* は THUMP X 収録曲


指定席はほぼ(?)島外からで
基本的にはファンクラブだけで完売
してるんじゃないかとゆーくらい
(ボーカルがアンケート取ってました)
うちら島民は芝生席でしか見れん!
と断定できるくらいだよ

後ろから見てて
(客観的な視線っての?)
あの揃った振りの壮観さと言ったら
結構ゾクゾクするくらい凄かった
暑かったではあるけどもさ

#それにそのおかげで振りできて
#コンサートを見ているというよりも
#コンサートに自分も参加してる!
#って気になれたしね(うん)

恐ろしいことに全部で21曲ですよ
なかなか凄い曲量です20曲越えてます
その上ニューアルバムのツアーのはずなのに
アルバムチューンは8曲だけで
あとは過去の曲だもんね

そのおかげで知ってる曲が
ちらりほらりと出てきてくれて
ある意味ありがたかったすよ自分的に
ファンサイトを見るとこのセレクトは
結構ありえないセットリストらしく
スペシャルなモノになってるらしい

#早くも DVD 希望化要請をしてるし(爆)

殺されるかもしれませんが
そこまでのファンではないので
1曲毎の感想とかは特になくて
(B'z の場合は頭空っぽになってしまったので)
記憶に残った点はと言うと …

・新曲ライブ初披露&PV撮影
・ライブ終了後の花火の近さ!
・アグレでお仕事〜♪の田体目撃(爆)

後はもうボーカル曰く
「バカになれっ!」を実践したと言うことで
どんなだったかは記憶なし
ただ楽しかったのは憶えてます
また行きたいなぁと図らずも思わせてくれる
そんないいライブでございました

#その後も模合で飲んだ
#麦酒の絶品さ加減は
#人生史上最高のものでした

2005.7.31


25時間テレビ・後編


12時間経過後の続き


笑っていいとも
増刊号(生)スペシャル

いつもの増刊号の生スペシャル
まぁタイトルのまんまです(苦笑)
んでもってもともとがダラダラなので
別に生だからってビシッ!となる
ことはでんでんない

ゲームしたりテレフォンショキング
日曜日のボーっとした時間
いつも通りの雰囲気でボーっとして
ゆるゆると見てました

#唯一爆笑問題の大田が
#ものまねをするって言って
#「まずは菊間アナウンサー」
#と言ったのは流石と思った(苦笑)

アッコにおまかせ!
全員正解当たり前クイズ

去年はテレビ朝日とのメディアミックス
そして今年は TBS とのメディアミックス
TBS の生放送であるおまかせに
逃げ込んだと言う台本通り

鶴瓶の顔が悪瓶になってて
あざと過ぎて余り面白くない
最後の「おまかせ!」はちゃんとしろ!

FNS トリビアの温泉
日本一あっつうテレビ局決定戦

一回戦の残りの全部を
いっぺんに片付ける
なんかやっつけ仕事だ

# KABA. ちゃん vs 蒲ちゃん
#は面白かった(苦笑)

真夏の爆笑ヒットパレード
東西お笑い決戦

生中継だからかみんなカミ×カミ
でもライブ感はありましたね
キンコメいい感じだねー

温泉コンニャクアクロバットショー
東京ダイナマイトの為にも
解散して成功でしょう!

チッチキチ〜♪

お台場生明石城 流動的万石
マシュマロヘッドパーティー

深夜にやってる明石城 NOMAD
今回の25時間テレビの大基になった
社員企画を取り上げる番組

25時間の総合プロデューサーが
一緒なのである意味25時間自体が
明石城みたいなもんやねー

ちびまる子ちゃん&サザエさん

トリビア
 まるこ役の声優・TARAKO と
 作者のさくらももの声はそっくり

 #ちゅーか知ってたし
 #オールナイトニッポン聞いてたし

本編は TARAKO が脚本を書いた
北海道旅行のお話でした
普通のちびまる子ちゃんッス

トリビア
 サザエさんの脚本を三谷幸喜が
 書いていたことがある

 #ちゅーか知ってたし
 #有名な話じゃないのか?
 #普通に番宣ではありませんか(爆)

 その脚本を書いた作品が
 放映されていましたがレア度は
 それより先代のカツオ役の高橋和枝さん
 彼女がまだ声をあててるモノ
 懐かしくて涙が出てきそーになった

FNS あっついテレビ局決定戦 準々決勝
社長を守れ サラリーマンドッジボール!

バカ企画

最後までトリビアにしろよ
これは誰の企画だよ馬鹿馬鹿しい
鶴瓶の 1/1 いわゆる等身大鶴瓶像
これがしたいが為に逃がした?

もう一回言う … バカ企画
ここまで見た自分が情けなくなってくる
来年は見るの止めよう

#そりゃフジが勝ち抜く気0なの
#納得できますがな
#へぇ〜へぇ〜へぇ〜

FNS あっついテレビ局決定戦 準決勝・決勝
社長 アームレスリング

えー以下同文
見る気 0

ちゅーかよネット局はフジの僕か?
社長をあんな風に扱っていいのか?
村上社長もあの中に入れや

THE WAVE

途中から見るの止めた
栗原Pのドラマはやっぱ見れない
最終回がこの辺にありました
ハイただそれだけです

グランドフィナーレ直前のだらだら
マラソンのゴール

50分前で山中元アナは残り 1.6 km
見事にぎりぎりゴールするって感じ
実況(?)してるつもりの森アナが
適度に五月蝿くて耳に障る

#自分の言葉に酔って
#泣き出してしまうアナなので
#逆にあんたが失格だべや異動だ

余裕で間に合ってるぢゃん
持ち上げすぎじゃ
山中さんはお疲れさん

提供読み

その年入社の新人アナの仕事
田淵の息子も間に合って良かったね
そして粋な計らい青木さやかを
その最後に加えてあげたのは
この番組の中で唯一のクリーンヒット

残・大嫌いをやっつけろ

鶴瓶の一人ごち

全然納得できない内容です
25時間コント?アレが?思えないね
言ってることはいいですけど
今回の脚本・企画には賛同できない

最後の手紙は不必要
あんな阿漕なやり方はダメ
後日談で流せばいいじゃんさー
お笑いにそんなの必要ないぞー

結局が小松が鶴瓶に
メッセージを渡したいだけやん
それが小松の企画なだけじゃん
25時間かけてやることじゃない


下らないってのは下らないなりに
面白みがないといけない!はず
下らん上につまらん25時間でした
なんか25時間見て悔しいなぁ

2005.7.27


25時間テレビ・前編


Opening

在日米軍vs自衛隊の大運動会
何をバカなことをオープニングで
言い出すんでしょうか …

採用されてしまった企画
やることになったそうですが
ココは見ません絶対に!

企画&ボツ企画公開

今年のメインテーマ
全ての社員から提出してもらった
大量の企画書チェック
(社長のもボツ)

追っかけホリエンモン

バカみたい

THE WAVE

ドラマ … 25時間テレビで
やるもんじゃないだろうが …
なんか始まって30分経過して
面白さが伝わって来ない

やっぱ去年の影響が強いのかねぇ
録画でやったら「あっつぃ」は
伝わらないと思うんだが …

テレビヤの種
アナウンサーにバカはいらん

ここに菊間アナがいないのが
とっても勿体無いって感じ
でもホントにバカはいらない
普段見ていてほんとに悲しくなる
是非人事異動してくれ

テレビヤの種
スターどっきり丸秘報告

ターゲット・山中アナ
フジテレビお笑いマラソン
完走すれば人事異動免除

なかなか面白かった(苦笑)
やっぱどっきりはいいやねー
無茶なのは辛いけどこれはいい

私,アナウンサーなんです
大嫌いをやっつけろ

鶴瓶サバから逃走(爆)

2時間も経過していないのに
総合司会である笑福亭鶴瓶が
収録スタジオから逃げた(苦笑)
シナリオ通りとはいえ面白い(爆)

タレントクロークに立てこもり
隙を突いて何処へともなく逃亡
さてはて何処へ行くのだろう?

テレビヤの種
戦後60周年平和記念
自衛隊◆米軍大運動大会

バカか …
お前何を言い出しているか
理解しているんだろうか?

フジをキー局にしている
この島の放送局よ断固講義しろ!
こんなバカな企画を通す段階で
会社として間違ってるだろ

livedoor に M&A されりゃ良かったんだ

細木が切る!

六星占術 細木数子
livedoor 社長・堀江貴文
生放送でトークバトル

面白くなかった …
だって世間話だけで何も切ってない
ただお互いが褒める上げるだけで
ある意味褒め殺しの会話

欠如のことを細木数子は
〔 けつにょ 〕 だとさ …
こいつもバカなんだな

FNS トリビアの温泉
日本一あっついテレビ局決定戦

グダグダだ …

台本があるんだったら
去年の方が全然面白い
編成に異動になった小松さんの
嫌がらせにしか思えん(苦笑)

#片岡飛鳥さんの方がいいねー

紳助の SPORT

普通に面白いスポーツ番組に
島田紳助・中居正広を追加
余り面白みはないねー(苦笑)

何で体感すぽるとに OK 出した?

↓のタメだった(爆)

さんま・中居・鶴瓶の
今夜も眠れない

間違いのないコーナー
面白かった×面白かった
さんま・紳助の絡みは最高やね

真夜中の大カマ騒ぎ

なんか人数多過ぎてぐだぐだ
喋りも聞き取り難いし

でも最後まで見たけど(苦笑)

人事異動免除フルマラソン
元アナウンス部部長 山中秀樹

田淵幸一の息子が
今年度新人アナウンサーで
山中さんに伴走するそうだ

F1 ドイツグランプリ 予選生中継

もちろんすっ飛ばし企画
担当その他の休み時間ですね
25時間も何もあったもんじゃないです

ちゅーか企画でもないし
全体的なぐだぐだ感が
ありありで見てて面白くないなぁ

こんなのもやんなきゃダメだ!

結果的にボツ企画
それが面白い訳がない(爆)

めざましテレビ SP

爆笑問題が出て
いきなり大塚さんに意味なく突っ込み
普段のめざまし好きには不愉快
かつ爆笑問題を 100 % 嫌える
とってもスゲーコーナー

FNS スーパー子供ニュース

NHK の週間こどもニュースの
そのまんまパクリじゃないですか(苦笑)
意味ないことするなよ

#ちゅーかこんなパクリの
#企画を出してしまう社員ってバカ?

ニュース中に映画見ている …
木村さんってそれでいいのか?
ってゆーか M6A 今からでも遅くない

ここまでよーやく12時間経過

2005.7.25


コンサート尽くし?


先週は B'z のコンサート
B'z LIVE-GYM 2005 "CIRCLE OF ROCK"
に参加致しました

ライブに GYM ってつけてるの
その名の通りを体現できました
3年振りでしたが凄かったぁ

セットリストはこんな感じ

01. パルス
02. Fever
03. イカロス
04. アクアブルー
05. 睡蓮
06. Manequin Village
07. 哀しきdreamer
08. BLACK AND WHITE
09. Sanctuary
10. ALONE
11. 今夜月の見える丘に
12. Happy Birthday(仮)
13. love me,I love you
14. ねがい
15. juice
16. さまよえる蒼い弾丸
17. IT'S SHOWTIME!!
18. 愛のバクダン

E1. OCEAN
E2. BANZAI
E3. ultra soul


  ★


ほひでもって今週
明日は屋外でポルノグラフィティ
今まで行ったことないアーティスト
だけんどまぁ大丈夫だろう!と
鷹を括っていた

がっ!

B'z の影響が強過ぎる
翌日から予習に入ったんだけど
(ベスト&最新アルバムのセット)
全然頭に入って来ないんだなコレが

通勤の車の中&徒歩での
iPod によるちゃー聞きーしてるんだけど
気が付けばもう明日になっていながら
全然頭に入んないんだわ

#B'z を思い出しちゃうと
#直ぐにコンサートモードの情熱が
#戻って来るんだけどもさ

過去に聞いたものはなんとか
記憶に残っているので大丈夫だけど
ニューアルバムのが心もとない
明日はアルバムだけ聞こう
そうしないとマズい …

#けど金曜日ってここんとこ
#呑む機会が多くて危険だなぁ
#全部忘れてしまいそうだ(爆)

2005.7.19


海猿・女教・がんしょい


海   猿

ただでさえ下手っぴーな加藤あいに
マジックマッシュルームの伊藤英明
コレだけであれば絶対に見ないんだけど
この原作の面白さがついつい
ドラマを2話分見せてしまいました

結論から言うと
主演二人の下手さ加減を割り引いても
原作のイメージが崩れずっちゅーか
巧く映像化出来てんじゃん!と
驚いてしまったッス

海上保安庁の全面的バックアップ
これがやっぱリアリティーさを上げて
フィルムを悪いものを使うことで
逆に質感と言うか肌ってゆーか
それがまたいい味出してるんだよね

昔の時代劇と今の時代劇
テレビドラマのこの二つの違いと同じで
カメラ等の技術が上がってしまうと
逆に見え過ぎちゃって真実味が削がれちゃう
それを解ってらっしゃるのがいい

映画を見ていることが前提
そんなストーリー設定なのは
初めての人にはとっつき難い
そんなドラマではあるけれど
本筋がしっかりしているからブレがない分
全然見るに耐え得るものですね

#スローダンスとは大違い

このドラマを見た方には
是非原作である「海猿」をご覧頂きたい
「ブラックジャックによろしく」を書いた
佐藤秀峰さんの作品です


  ◆


女 王 の 教 室

この物語は
 悪魔のような鬼教師に
 小学6年の子供たちが戦いを挑んだ
一年間の記録

こんなオープニングで始まる
天海祐希・主演のドラマ
小学校が舞台のホンワカした …
ドラマな訳ない(苦笑)

ロッテンマイヤーさんが
ハイジじゃない悪ガキ共に
世間の荒波を経験させる
クララの出てこないドラマって感じ
(ペーターはいます)

このロッテンマイヤーさん
鬼のように強いことが肝ですな
生徒だけじゃなく親にも強い
他の教師ですら手が出せない

見てる人間を生徒側へ
うまく引きこんでいるのがいいッスね
暴力のないバトルロワイヤル
そんな雰囲気の伝え方でいいかなぁ
(精神的攻撃が主だってますね)

また今までの過去のドラマで
いい子役をしていた子達がいっぱい
出演していたりするので
その演技力の良さにも脱帽
周りを固める大人もすげーしね

た・だ・し!

問題が一箇所だけ
というかコレがめっちゃ大きな問題
一話が終ってエンディングに入るトコ
今まで劇中で微笑すら見せないのに
天海祐希がニッコニコで踊りだす
もう興醒めですよホントに

今まで画質のトーンも
赤が抑えられて青・緑が濃い
なんちゅーかなー冷たさを感じる
そんな状態を続けてていきなり
エンディングでの暖色ダンスは
ありえないでしょう

この番組を見続けるためには
エンディングに入る直前で見るのを
止めた方が身の為です(苦笑)

# EXILE の唄を聴くな!
#ってことではありませんので


  ◆


がんばっていきまっしょい

NEWS の内ってのが
フジテレビの菊間アナに呼び出され
酒を呑んで大暴れの影響で
3話は編集で4話以降は代役
もしくは脚本の手直しでなんとか …
という縁起の悪いドラマ(苦笑)

#1話の頭から登場してくるのにねー

初代なっちゃん・田中麗奈の
映画版はほのかな恋物語が半分って感じ
けどもこのドラマ晩に関しては
スポ根ボート部5人娘達の
はちゃめちゃ学園奮闘記
って感じですわな

がんばっていきまっしょい
ってゆーよりは
スイングガールズ
そんな感じですね
好きな方は全然 OK で見れる
そんなドラマです

2005.7.19


月9・スローダンス


月9です・スローダンスです

ここんところのトレンディードラマ(死語?)
シュチュエーションに必然性がないんだよね
今回のスローダンスもそうなのよ
このまま継続してみるかどうか
考えちゃいますなぁ

主人公・深津絵里

単位をとるだけ為に教育実習
普通そんなことしません・ありえません
教職取ってないとありえないでしょうに
(ちなみに英語の教師って感じ)

×1子持ちの商社勤めの男性と
いい感じになっているんだけど
その流れがどうも判り難い
事前情報としてそれくらいは
あっていいんじゃないでしょうか?

車の免許を取る理由は何?
学生時代とかなら解るんだけど
30も越えて店長なんかしちゃったりして
そんなタイミングで車の免許って必要か?

#都心から離れていたら車は
#必需品なんだけどドラマの舞台は …
#どう考えても地方じゃないし

妻夫木が働いているから
そこに行って妻夫木と接点を作るには
先生と生徒って間柄が解り易いからね
別に英会話だとか会計士とか
そんな設定でもいいんだよねホントは

主人公・妻夫木聡

夢を諦めて(映画監督?)
彼女も諦めて(自ら振る・未練アリ)
大人になったんだ(普通に働いている)
と自分を納得させる典型的な
負け組系を表してますね
(兄貴にコンプレックスを持ってるし)

夢が映画監督である必要性とか
教授の退官パーティーの幹事をしてるとか
自動車学校の教官をしているとか
全て何でもいいんだよね
話の本筋に余り関係しない

小泉孝太郎は相変わらず下手糞で
それに輪をかけた素人の小林麻央が元恋人役
広末がバカ娘役でもったいない
藤木直人はキャラに合わない役で …
うん決めたもう見ない(爆)

他の番組で時間は有効に使おう

#面白いと思っている方ごめんなさい
#これは自分の独断と偏見なので
#全く気にしないで下さい(爆)

2005.7.18


いま,会いにゆきます ver.TV


2匹目の … いや小説・映画と続いて
これで3匹目ってコトになるのかな?
TBS の日曜劇場でテレビ版が
始まってしまいました

いま,会いにゆきます

ミムラと成宮寛貴の夫婦
実年齢もそうだけども(21才と23才)
見た目に若いので小学校1年生を持つ親
にはなかなか見えないです

見る前もそうだったし
見て2話経過した現在でも
その印象は拭い切れません
竹内(25)・獅童(32)が年齢の割には
28・9の同級生に見えたけど
テレビ版は二人とも幼過ぎる

た・だ!

その辺差っ引いてもこりゃ
いいかもしんないと感じております
別に主人公は誰でもいいくらいに
そういう心意気で見れば
あの二人でも全然大丈夫!

#説明になってるのか?

こっからは本編の内容に
関わってきますので今からどれかに
小説であろうが DVD なんそに
接触を図る人は見ないでね(苦笑)


独断偏見理由1

子供が子供らしいのだ

映画版の方は尺の問題で
子供が余りにも素直過ぎた
年齢からはありえんくらい

#それでも十分に見れるのが
#ある意味凄いんだよね映画も

今回のテレビ版では
尺が十分に取れるからユージの
ココロの葛藤が描ける余裕があるね
入口即出口ではなくて間の心情が
拗ねたり・喜んだり・反発したり
そんな表情が描けてるのがいい


独断偏見理由2

エピソードが満載

なんで普通のお母さんが
いくら自分が先立つからって
絵本なんて書けないよね普通
その理由が解るのよ

甦った澪でも記憶がないので
素直に二人を受け入れてる映画と違い
出会いから段々と母親に移ろってゆく様が
順を追ってくことが出来ている

これから夫婦のエピソードも
さっくりさっくり出てくるはず
見えないココロの動きを
じっくり流して欲しいよねぇ


独断偏見理由3

キャラが多い

登場人物が多いのがいい
あくまでも映画と比べてってだけだけど
人間関係が複雑過ぎるのはやだけど
これくらいは丁度いい

澪とたっくん
二人の学生時代だけでなく
それぞれの家庭の話とかね
(特に三田佳子は母親で教師だし)
期待しちゃってます


独断偏見理由4

原作はどうだか不明だけど
映画と若干違うところが
現時点で存在する

これが初めはちょっとしたズレでも
最終的には大きくテレビ版の味になる
ってコトを期待しちゃうんだけどね
なーなーになったり尻すぼみにだけは
ならないで欲しいなぁ


独断偏見理由5

変わらぬ時間のゆったりとした流れ

映画のあの独特の雰囲気を
テレビ版は受け継いでると思うッス
まぁそれが原作からの大きな流れ
なのかもしれないけどね

綺麗な自然
ずっと降り続いている雨だけど
じめじめ感がなくて透明感すら
感じられるんだよね
それもいいや


こんな感じで結構ハマりそう(爆)
今クール継続して見るドラマ
第1号になりそうです #第1印象はそーでもなかったんだけど

2005.7.14
いま,会いにゆきます


竹内結子&中村獅童
後々まで語られるであろう
出会いの作品

そんなの知る前に注文して
結果が判ってから届いて
結構興味半減だったんだけど(苦笑)
テレビシリーズも始まるので
見とかないとね

#と自分を納得させる

この作品いい尺ですね
2時間の中に綺麗に全てが納まってる
削げるエピソードはさっくり
重要部分はじっくり
全部詰まってます

なんで?って疑問な部分も
あるにはあったりしましたけども
そこまで深く詰問するわけでもなく
最終的には納得解決するんで
視聴後はいい充実感っちゅーんですかね
そんなものまであったりなんかして

泣かせるって部分では
えぇもうごっつ泣かせてくれました
感情移入というよりは隣のおじさん
「わ”がる”ぅ〜わ”がる”ぞぉ〜」

役にではなくて見守ってる上げてる
「うんにゃワタシャ神様だよ」的な
そんな涙腺の緩み方でした
いやーあんなトコで泣くか普通
もう二度とそりゃないよなー

何がいいって1番はやっぱ
子役の子ってってもユージではなく
ミオとタクミの学生時代の子役
竹内結子&中村獅童に切り替わるのが
とっても自然で巧かったなー

2時間という時間の中で
出演者を絞りに絞ったのも
とっても成功したんじゃないかな?
視聴直後に数えても … 8名だもん
(親子3人・医者・教師・生徒・ケーキ屋・同僚)
みんなまた味のある役者ばっかだし

泣ける原作を泣ける映画化
その後に泣けるテレビドラマ化ってのが
セカチューと解夏ってあったけども
これが一番不思議なんだけど
自然に見えるのは俺だけかなぁ
見終わった後にテレビ版に
妙に期待しちゃってますけど

泣きたい時は見る1本
そんな優秀作になっちゃうような
そんな作品でございました
(もちろん個人敵にですけど)

2005.7.10


テレビー!ガイドー!


恒例のというか自前勝手の
四半期にいっぺんのテレビガイド
自分なりのお勧め(?)番組を
御推奨させて頂きます


  ◆


まず

 ・いま、会いにゆきます
 ・電 車 男
 ・海 猿
 ・がんばっていきまっしょい

えーと続編ばっかです
しかも全部映画で一回当たってるもの
ある意味二匹目のどぜうです
観たい人は見て下さい(爆)


  ◆


女王の教室

今クールのドラマで
一番期待しちゃってるのが
このドラマだったりします

原作もない(みたいだ)し
続編とかでもない全くの新しいもので
主人公の天海祐希のキャラじゃない
そんな性格の主人公みたいだし
読めなそーなのでぐふふ

主題歌だけが日テレ度合いを
めちゃくちゃ出し過ぎちゃって
意味もなく EXILE なのが減点 …


  ◆


女系家族

原作アリです
ドロドロです
昼メロじゃないんですか?(爆)

黒川の手帳でもそうだけど
米倉涼子はひと癖あるドラマの方が
輝く感じがするので今度も
期待できるのかもねー

えぇ自分は見ませんけど(爆)


  ◆


ドラゴン桜

ドラゴン・ドラゴン・無ゴン電話(もしもーし …)
タイガー・タイガー・じれっタイガー

TBS の金曜夜 10時
金八先生 → タイガー&ドラゴン
と面白いのが続いていたのに
「ドラゴン」続きなだけぢゃん(爆)

  ◆


スローダンス

月9です
ただそれだけです(苦笑)
多分見ねーな

月9と呼ばれるフジの
この時間帯のドラマは始まった頃から
結構ビンゴな世代なので
見てたりするんだけどね

最近は見ないなぁ …

1987  アナウンサーぷっつん物語
  男が泣かない夜はない
  ラジオびんびん物語
  ギョーカイ君が行く
  荒野のテレビマン
1988君の瞳をタイホする?
  教師びんびん物語
あそびにおいでヨ!
  君が嘘をついた
1989  君の瞳に恋してる!
  教師びんびん物語II
  同・級・生
愛しあってるかい!
1990  世界で一番君が好き!
  日本一のカッ飛び男
  キモチいい恋したい!
すてきな片想い
1991  東京ラブストーリー
  学校へ行こう!
101回目のプロポーズ
逢いたい時にあなたはいない …
1992あなただけ見えない
素顔のままで
  君のためにできること
二十歳の約束
1993  あの日に帰りたい
ひとつ屋根の下
  じゃじゃ馬ならし
あすなろ白書
1994  この世の果て
  上を向いて歩こう!
  君といた夏
妹よ
1995  FOR YOU
  僕らに愛を!
  いつかまた逢える
  まだ恋は始まらない
1996ピュア
ロングバケーション
  翼をください!
  おいしい関係
1997バージンロード
ひとつ屋根の下2
  ビーチボーイズ
ラブジェネレーション
1998  DAYS
ブラザーズ
  ボーイハント
じんべえ
1999オーバータイム
  リップスティック
  パーフェクトラブ!
氷の世界
2000  二千年の恋
  天気予報の恋人
  バスストップ
  やまとなでしこ
2001HERO
  ラブレボリューション
できちゃった結婚
  アンティーク〜西洋骨董洋菓子店〜
2002  人にやさしく
  空から降る一億の星
  ランチの女王
  ホーム&アウェイ
2003  いつも二人で
  東京ラブ・シネマ
  僕だけのマドンナ
ビギナー
2004  プライド
  愛し君へ
  東京湾景
  ラストクリスマス
2005  不機嫌なジーン
  エンジン
  スローダンス
 

全然見てないや(爆)

2005.7.3